カテゴリ:未分類( 93 )

浴衣ほどいてます

このところオーバーワーク気味

ありがたいことにCreemaさんのオーダーが、、、
やっと少し落ち着いてはきましたが
生地の在庫がなくなり到着待ち状態です

この数日目の前に何かしら飛ぶ
ググってみると
飛蚊症っていうらしい

加齢のせいもあるらしいけど^^;
少ない割合で網膜剥離?

長く続くようだと眼科行ってみなくては!

縫いたいものを縫えない状態なので
今日は気分転換に浴衣をといてます
f0213915_1441189.jpg

頭を休めて無心に着物をとく時間も必要

先日の三間でいただいたオーダーOP出来上がり
仕上げの水通し終わって干してます

明日お送りしますね〜



* ブログランキングに参加しました♪
 
↓ クリックしていただけると053.gif

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]

by couturier-anne | 2017-04-18 14:09 | Comments(0)

追い込み part2

こちらも新しいパターン
モモンガプル
f0213915_15221564.jpg


pattern/mion

後ろ切り替えでギャザーが入っています
f0213915_15223765.jpg

裾はゆったりゴムを入れています

あと1着ガンバ!


* ブログランキングに参加しました♪
 
↓ クリックしていただけると053.gif

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]

by couturier-anne | 2017-03-29 15:23 | Comments(0)

今日もお天気☼

昨日今日とうれしいお日様

母屋のお布団干したりシーツ・冬もの洗ったりと
洗濯機3台フル回転中です
午後から雨予報^^;

隣りの母屋に住んでる義父
金曜夜に転倒
そして日曜夕方に二度目の転倒で救急車で運ばれ入院
病院のほうも落ち着いてきました

合間にオーダーの縫い縫い
オフホワイトのリネンでドルマンブラウス
f0213915_9383261.jpg

そろそろレース生地でも縫ってみたいのですが・・・


072.gif お問い合わせは
     こちらからどうぞ
        ↓
   couturier-anne  mail


* ブログランキングに参加しました♪
 
↓ クリックしていただけると053.gif

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]

by couturier-anne | 2016-06-27 13:12 | Comments(0)

春いろ~

今日から三月
春はそこまで来ているようですね~

昨日から縫い始めていた春いろ銘仙OP
できましたよ(*^^)v
f0213915_13165582.jpg

牡丹色に花柄の立涌文
後ろはヨーク下に少しだけギャザーを寄せています
f0213915_131766.jpg

残りの生地でストールも♪
f0213915_1317417.jpg

f0213915_13165171.jpg

裏地は亀甲模様の大島紬
リバーシブルで使えます

春のお出かけに053.gif

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しました♪
 
↑ クリックしていただけると053.gif
[PR]

by couturier-anne | 2015-03-01 13:20 | Comments(0)

先客万来 ありがとう♪

久しぶりの八幡浜でのイベント アミ・プラージュ

おかげさまでたくさんの方たちでにぎわいました(*^^)v

自分の部屋にしたい!素敵なお店  ロボスさんで
ワイワイ楽しく過ごすことができました。

なので・・・画像はうっかりです(^_^;)

f0213915_22492351.jpg








開催の20日はちょうど孫の優空ちゃんの1歳の誕生日

にじいろどろっぷすさんのおいしそうなケーキをたくさん買いましたよ~

松山から来ていただいたタケナワレザーさんで初めてのワークショップ

うさぎ年の優ちゃんと柴のいっくんのを
トンカチ革を打って作りましたょ053.gif

ご来店またお買い上げいただきありがとうございました。

また素敵な場所を提供していただいたロボスさんありがとうございました。
お店の前でのランチやババロアにも大満足

さあ次は毛利の森に向けて頑張らないと!ですが
家の中が片付かない(+_+)
[PR]

by couturier-anne | 2012-05-21 23:02 | Comments(2)

わらしべ長者

f0213915_10152712.jpg

たけのこをおすそ分けしたら羊羹に〜

やっぱり虎屋はおいしい016.gif

羽田空港の虎屋のお店
いつも やらと って読んでしまうのは私だけ?
[PR]

by couturier-anne | 2012-04-28 10:15 | Comments(0)

またまた〜

f0213915_19333650.jpg

50センチ越えのハマチ
流しにほったままご子息様外出(;_;)
どうすんの〜

仕方がないので悪戦苦闘
なんとかさばきましたが自分の指も(>_<)
[PR]

by couturier-anne | 2012-04-25 19:33 | Comments(0)

いただきぃ(^^)

f0213915_206364.jpg


さつまいもの塩チップ♪

室戸の海洋深層水塩マリンゴールドの塩使用で
ほんのり塩味

かりっと一気に食べてしまいそう

芋舗 芋屋金次郎のさつまいもスイーツたまらないO(≧▽≦)O
[PR]

by couturier-anne | 2012-04-24 20:06 | Comments(0)

我が家の新メニュー

またまた沢山タラの芽取れました(^-^)v

てんぶらだけでは芸がないので
先日TV番組の一人農業で北斗さんが作ってた
豚肉巻きに挑戦!

f0213915_18471151.jpg


タラの芽はさっとゆがいて
味噌とみりんを練って豚肉で巻き巻き~
なかなか味噌味もおいしい

デザートは桜の香りのクラッシュゼリー

f0213915_18471182.jpg


春を味わって大満足(*^-')b
[PR]

by couturier-anne | 2012-04-21 18:47 | Comments(0)

けっこう取れそう(^_^ゞ

f0213915_14435946.jpg

少しかなと思ってたらたくさん芽吹いてました。

今晩はてんぶら(^o^)/~~
[PR]

by couturier-anne | 2012-04-17 14:43 | Comments(0)