Couturier Anne 


ぬいぬい 大好き♪
by クチュリエ アン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日暮里行ってきたよ~

布好きの人の憧れ
生地の問屋街の日暮里
電車乗り継いで行って来ました♪

f0213915_17533354.jpg




















私が思っていたより店舗はあちこちにあって
歩いて回るのは大変(^_^;)
ましてやお気に入りの生地が見つかると
5M(ほんとは10M欲しかったけどね)などと買ってしまうので
おもた~~~いっ

f0213915_17561949.jpg




















前から洋裁の本で気になっていた安田商店
遠慮がちに撮ったので映りがイマイチ
ホントに素敵なリネンの生地がたくさんあって。。。
ここはネット販売が無いのでお店に行って買うしかない!

でもすでに手にはたくさんの荷物(*_*;
ふわふわのダブルガーゼとリネンガーゼのチェックを購入
控えめの購入で全部合わせて18M
がまん・ガマン・我慢ですぞ!!!

f0213915_17593120.jpg













赤い「布」ってタグは安田商店のメンバーカードです^^

麻バッグ用に革紐と思っていたら端切れをゲット(^_^)v

f0213915_1821442.jpg




















駅前ではフリーマーケットが行われていて
かわいい子供服も手に入れたよ!
5枚も買って樋口一葉さんでおつりが。。。
新品なのにものすご~い値段でいいのかしら?

f0213915_1835746.jpg
















帰りに娘お勧めのパン屋さんへ
日暮里から山手線で次の駅 西日暮里
印刷した地図とにらめっこ~
迷わずにianak!(イアナック)へ
小さなお店ですが人気なんだって

f0213915_18143024.jpg
f0213915_18165159.jpgf0213915_1817554.jpg













次の朝まで待てなくて
遅めの3時のおやつに063.gif
[PR]
# by couturier-anne | 2011-06-19 18:23 | Comments(2)

完成したよ~

やっと娘のはじめて編み物 麻紐バッグ完成しましたっ!!!

f0213915_23155265.jpg



















なぜか段を変わるごとに一目ずつ増えて(^_^;)
少し不恰好ですが何とかバッグになりました。
でも~お財布が入りません007.gif

私のボーダーバッグも出来上がりましたょ^^

f0213915_2318823.jpg




















今日からマルシェ麻紐バッグ編み始めました。
帰るまでに仕上げなくっちゃ(^_-)-☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by couturier-anne | 2011-06-17 23:23 | handmade | Comments(2)

イオンレイクタウンへ行ったよ~

今日は越谷にあるイオンのレイクタウンへ行ってきました♪
ブースがKazeとmoriに分かれていて
レイクタウンアウトレットとそれぞれがブリッジとつながっています。

f0213915_0224982.jpg














Kazeとmoriはそれぞれ3Fまでアウトレットは2F
数え切れないほどのショップがたくさん
松前のエミフルを3個?いえそれ以上集めた感じかな~
なにしろPが10,400台なのでそのすごさといったら!!!
全景を取れなくって残念(^_^;)

1日ではとても見て回れません(@_@;)
お気に入りのショップもあったのでとりあえずピックアップして回りました。

f0213915_0291659.jpg














娘から聞いていた1,000円雑貨のお店を見つけ
時間をかけてゆっくり。。。
近くだったら持って帰るのに~と
ほしいものたくさんありましたが我慢×2

f0213915_0324493.jpg















布のBOXや生地棚のカーテンにと思ってクロスをひとつ
他のお店では細身(右側3本セット)のマステ(見たこと無いサイズ)

ここまで来てスタバはないよな~
グリーンいっぱいのお店でしたよ

f0213915_0352376.jpg

















休憩は和カフェ ナナズ グリーンティで抹茶パフェをいただきました
やっぱ抹茶はいいわぁ~ホッとする053.gif

f0213915_0373142.jpg
















久~しぶりにのんびりゆったり時間を過ごせました016.gif

土曜は日暮里の問屋街へフリーマーケットも兼ねて生地の買出しの予定
ちょっとお天気が微妙ですが楽しみ(*^^)v
[PR]
# by couturier-anne | 2011-06-17 00:55 | Comments(0)

お宮参り~

今日はお宮参りへ行ってきました
車に乗るとすぐにぐっすりの姫^^
神社に着いても眠ったまま

f0213915_1822616.jpg




















御祓いをしてもらってる間も静かに014.gif

f0213915_1863510.jpg































その後の写真スタジオでは泣いて大変でしたが
何とか無事にかわいい写真が取れました

お疲れ様~
[PR]
# by couturier-anne | 2011-06-15 18:10 | くらし | Comments(2)

チューボーですよ~のデザート♪

今日はオークウッド
楽しみにしていたランチは娘の出産で延びて~
やっと今日行ってきました^^

f0213915_14285664.jpg
















TVのチューボーですよ!に紹介されたクレープシュゼット
カラメルオレンジソースがとってもおいしくって016.gif
冷たいバニラアイスも(^^♪

f0213915_1433354.jpg












娘は豚の冷しゃぶと雑穀ライスボール
一人ランチを。。。
何しろ二人分?食べなくては!

ハーブオイルと新ショウガの塩ダレがとってもマッチしていて
醤油のゼリーが効いていました♪

f0213915_14332985.jpg














旦那様は白桃のパンナコッタとピンククレープのフルーツシャーベット
あっという間に~~~
もっと食べたい!!!

シェフからのプレゼント
メニューに無いお任せのデザート

マンゴーのアイスとライチのゼリーって言ってたような~

f0213915_14345911.jpg















いつしかカフェはいっぱいになってしまってました。

このあとべビィは厨房の人気者に(*^^)v

f0213915_14492815.jpg
















ペット連れの方はお外でも
ゆったりランチ出来ますよ~

f0213915_14383324.jpg
f0213915_14395856.jpg



























とってもおいしかった053.gif
近くだったら毎日通ってるかも~
[PR]
# by couturier-anne | 2011-06-14 14:53 | Comments(0)
☆ イベント参加&mail
072.gif お問い合わせは
     こちらからどうぞ
        ↓
   couturier-anne  mail
      

053.gifhandmade market
in EHIME
2018.4.21(土)22(日)
  10:00~16:00
 ウェルピア伊予
  伊予市下三谷1761-1

056.gif手づくりマーケット
 Ami Plage
2017.12.10(日)
 10:00~16:00
道の駅みなとオアシス
  八幡浜みなっと
   八幡浜市沖新田
  終了しました♪
056.gif手の仕事と食べもの
  2日限りの毛利屋
2017.11.25(土)
     26 (日)
 10:00~15:00
 旧庄屋 毛利家屋敷
  終了しました♪

056.gifCreema
   Craft Caravan
       in 尾道 
 2017.11.12(日)
  10:00~16:00
JR尾道駅前港湾緑地
  終了しました♪

056.gifみなっと日曜市
  2017.10.15(日)
   10:00~14:30
道の駅みなとオアシス
  八幡浜みなっと
   終了しました♪

056.gifみなっと
 手づくりマーケット
2017年9月23日(祝)
  10:00~16:00
道の駅みなとオアシス
 八幡浜みなっと
  終了しました♪
    
056.gifハンドメイド雑貨
 フェスタinつしま
2017年8月6日(日)
 10:00~16:00
  津島プレイランド
 宇和島市津島町近家
  終了しました♪
カテゴリ
最新の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のコメント
お出かけの予定もなくTV..
by couturier-anne at 21:51
元旦から縫い仕事とはさす..
by ayako2525 at 18:51
終末は痛みで大変って聞い..
by couturier-anne at 19:52
お義父さま亡くなられたん..
by ayako2525 at 08:20
コメントありがとうござい..
by couturier-anne at 20:53
以前の記事
記事ランキング
タグ
ブログジャンル
画像一覧