Le*tete 終了しました♪

朝からすんご~い雨
仕方ないよな・・・梅雨だもん
でもお天気になってほしかった第4土曜日

にもかかわらず たくさんの方に来ていただきました~~~
ほんとうにありがとうございました

いつも人気のBLICOLAGEさん
たくさんの作品がお嫁に行ってましたf0213915_23304563.jpg

今回も参加いただいたPOLAさん
ハンドマッサージの効果は抜群(*^^)v
前回のお肌診断の結果は悲惨なものに。。。
ま~仕方ないけどね
f0213915_2331257.jpg

エミュさんの和ブース
f0213915_23312046.jpg

はじめて参加の*まめや*さん
子供店長さん頑張ってました
フェルト手芸がとってもかわいい♪f0213915_23313558.jpg

今回は着物&浴衣リメイクの作品も。。。Annef0213915_23314913.jpg

たくさんのお客様 雨の中ありがとうございました
さあ!次は大洲赤煉瓦館のれんがマルシェ~~~
[PR]

# by couturier-anne | 2010-06-26 23:49 | handmade | Comments(4)

木工教室 ハンガー完成♪

とっても楽しみにしていた木工教室
中級編のハンガーラック

f0213915_12595539.jpg

材料はカットしていただいていたので組み合わせてねじ止め
初めての電気ドリル(^_^;)とっても不安
ねじ止めが結構あったのでそろそろと。。。
抑えの力を入れないとカクッとはずれて

なんとか少しずつ慣れて無事にねじ止め
やればできる~(いえ ご指導の賜物)
植物性のオイルを縫って完成~~~
とっても素敵なハンガーが出来上がりました
west garden さん & コロンバージュさん お世話になりました

途中の画像は余裕がなかったので・・・
f0213915_1301991.jpg

f0213915_1303928.jpg
作業の後はティータイム
ごちそうさまでした(*^_^*)
f0213915_1342030.jpg

早速 26日土曜のLe*teteに活躍で~す
予定のある方もない方も来てね(^.^)/~~~
お待ちしています
[PR]

# by couturier-anne | 2010-06-23 13:08 | handmade | Comments(4)

キャンドルナイト♪

今夜は100万人のキャンドルナイト
大洲の臥龍山荘でイベントがあったのですが
都合で断念(-_-;)

お家でオーストラリア旅行の時に購入した
キャンドルに灯をともして。。。とてもやさしいかおり
f0213915_22232764.jpg

でんきを消してスローな夜を・・・
しばし 幻想的な気分で♪


でも 仕事にならないので電気をつけました(^_^;)

金曜の夜からミシン・ミシン・ミシン
お気に入りの色&デザイン違いの花柄OPf0213915_22235144.jpg
f0213915_2224888.jpg

スカラップレースのパフ袖OP&キャミOP
f0213915_22242212.jpg

同じ生地で縫っているのは糸の交換の手間がいらないのと
大量にある生地を少しずつ片づけるためで~す!

明日は何とか雨ではないようなので出来上がったOPの水通し
ナチュラルな仕上がりに変わりま~す

Le*teteまであと少し
縫い仕事ができるのがあと1日のみなので
あすはスピードアップで縫い縫いだ~~~っ!
[PR]

# by couturier-anne | 2010-06-20 22:48 | handmade | Comments(0)

浴衣からリメイク3姉妹♪

今日はヘルパーさんに来てもらって
実家の母の部屋&台所の掃除をしてきました
3人がかりで2時間・・・
おかげできれいになったので気持ちいいな~

昨日は遅くまでミシン頑張りました
っていうかサッカーの試合まで時間があったので。。。

義姉から頂いた白の花が素敵な藍染浴衣
きれいだったので3着リメイクが出来上がりました
藍染めは縫い代の色あせが比較的目立つので
裏返して使うことが多いですね

襟周りゴムのラグランブラウス&キャミチュニック&ヨーク切り替えギャザーOPf0213915_1345844.jpg
f0213915_13452318.jpg
f0213915_13453657.jpg

スパッツやデニムを合わせて
白のパフ袖Tシャツにキャミチュニックがお気に入り(*^^)v

梅雨の季節にぴったりの紫陽花の浴衣
f0213915_1351276.jpg

こちらを含めてリメイク数点 久しぶりにオークションへ出品しましたf0213915_1351453.jpg
[PR]

# by couturier-anne | 2010-06-15 13:54 | 着物リメイク | Comments(3)

藍色浴衣のAラインOP 

先日ほどいた浴衣でOPを作ってみました
花柄がかわいいのでシンプルに少しAラインに。。。

浴衣生地は肌触りも良くて涼しく着ることができます
お色も藍色なのでほとんど透けなくて1枚でも大丈夫そうです
f0213915_20475698.jpg
f0213915_20482043.jpg



Tシャツやスパッツに合わせて
涼しい夏を~~~




明日から少しピッチを上げて
まずオーダーとLe*teteの準備

右手少し腱鞘炎気味なので
サポーターをして頑張ります(^.^)/~~~
[PR]

# by couturier-anne | 2010-06-13 20:56 | 着物リメイク | Comments(2)