Couturier Anne 


ぬいぬい 大好き♪
by クチュリエ アン
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

通勤途中(@_@;)

今朝の通勤途中
前の車が~
40キロのスピード(^_^;)
後ろの窓ガラスに何か貼ってあるんですけど?
安全第一。。。ある意味確かに。。。

f0213915_22475843.jpg
危険!近づくな!!
ご丁寧に両方に。。。
日よけ防止も3枚セットで取り付け!

毛糸の帽子を目深にかぶり、、、

え~もちろん離れて走りますよ(*_*;

TVでは京都の紅葉が。。。
去年弘法市に訪れた東寺の紅葉です
f0213915_2259989.jpg

今年はどうだったかな?
[PR]
# by couturier-anne | 2010-11-24 23:01 | くらし | Comments(0)

スタート設定で泣きそうなんですけど(@_@;)

今日は久~しぶりの縫い仕事
オーダーいただいていたチュニックを作りました
スペックダブルガーゼのフリルチュニック♪
袖はストレートで。。。
気に入っていただけますように^^
f0213915_22463138.jpg

午後から大洲の電気店へ
娘の結婚式の動画がどうしても再生できない(;一_一)
作成したDVDを持っていったのですが大変なお客様
エコポイントが12月から下がるからかな?

忙しい中、対応していただいたらお店ではちゃんと動画で再生できた!
どうも動画作成の保存形態が良くなかったらしい(*_*;
Mpeg(写真はJpegだよね)とかでとりこむらしい・・・
対応の機種じゃないと動画にならないとか
もう一度やってみないとな~

頭の中が混乱しそうな中プリンターを新しく購入(*^^)v
f0213915_2363471.jpg

しかし~~~ですね!
帰宅してさっきまで設定していたんだけど
エラーがでて前へ進まない
もっと詳しくは電子マニュアルなんですね~
マニュアルCDをパソコンに入れて~取説出して~印刷して~
オッと印刷ができない!新しいのが通常のプリンターに設定になってるし!
不便ったらありゃしない(-_-;)

で泣きそうになってしまったのは~
ホームって言うボタンが出ないと前へ進まないってこと!
まだ設定が終わっていないので出てないし008.gif
どうすればいいん???

あ~また大洲へ走らねば(-_-)/~~~
プリンタ持参はきついでしょ!
明日から連日仕事入っているのでいつになるやら042.gif
f0213915_2230597.jpg

帰宅途中の風景に少し癒されはしましたが(^_^;)
[PR]
# by couturier-anne | 2010-11-23 23:10 | handmade | Comments(2)

久々の編みものです♪

秋になると暖かいものが恋しい。。。
ソライロコトリさんに刺激を受けて編みもの始めました
気になっていた「スヌード」なるもの?
要するに輪っかになったマフラーですよね^^

編みものはちょっとした時間があるときに少しずつ・・・
ちまちまと編みはじめました
f0213915_052820.jpg

編んではほどき~また編んで。。。
やっぱシンプルにリブ編みにしました。
縄編みもいいけど毛糸の良さを生かしてシンプルにってことで♪

今週も水曜から連日仕事なので~
このところ縫い時間がとれなくってあせらないといけないのですが(-_-;)
明日は少し取り掛からなくてはと思っています(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ではNZの続編
世界遺産になっているマウントクックへの道のりは長く。。。
自然を大事にするNZはトンネルが少なく何時間もかけてのバスでの移動

お天気に恵まれとっても美しい湖
氷河の水が流れ込むミルキーブルーのテカポ湖
善き羊飼いの教会
祭壇の窓から見えるテポカ湖の雄大な景色は最高でした(*^^)v
f0213915_0102639.jpg

f0213915_0104252.jpg

タスマン氷河から流れる水をたたえたプカキ湖は美しい青緑色
f0213915_034331.jpg

ごみ箱 おしゃれでカラフルでしょう!
f0213915_0112023.jpg

やっと到着の南半球のアルプス
3,000メートル級の山々の連なる最高峰 マウントクック
f0213915_0121396.jpg

f0213915_0114517.jpg

この日は600キロ以上の移動でした(^_^;)
[PR]
# by couturier-anne | 2010-11-22 00:40 | handmade | Comments(2)

ひさびさの縫い仕事準備~

今日はとってもいいお天気058.gif
先日オーダーしていた生地が届いたのでリネンの水通し
ベランダを占領してしまいました
なのでお洗濯ものは(*_*;
f0213915_1261511.jpg

ウールガーゼの生地もいい感じなので
ポンチョ風のパターンを作らねば!
忙しくてしばらくミシン使っていないのでウズウズしています(^_^;)

さてNZのお土産。。。
f0213915_1285346.jpg

ふわふわヒツジさんのおざぶ~
マヌカ(NZの花)のハチミツ・キーゥイワイン&チョコ・ドライキーゥイ
プロポリス入りの歯磨き粉etc.
f0213915_1291212.jpg

カラフルなグミには笑いも(^^♪

NZは広大な大地にぶどう畑が広がっていてワインづくりが有名
ソーヴィニョン・ブランなどの白ワイン堪能しました♪
[PR]
# by couturier-anne | 2010-11-20 12:19 | handmade | Comments(0)

フランスからの樽空輸 ボージョレーヌーヴォ♪

昨日はボージョレーヌーヴォの解禁日♪
毎年樽空輸のワインを予約しています
早速受け取りにお店へ~

こいずみ酒店のマスター(?)が木樽から瓶に詰めて。。。
とっても人気なのですぐに売り切れてしまいます
f0213915_21485291.jpg

飲む直前に樽から出していただくのでとってもフレッシュ!
なんて贅沢なんでしょう(^_-)-☆
「ルイテトー」の木樽詰め替え&通常ボトル
f0213915_21504632.jpg

この日に合わせて別便で取り寄せた生カマンベールと熟成生ハムで
f0213915_21523578.jpg

旦那様と仲良く二人でおいしく味わいました024.gif

そして昨日はお世話になっているエミュさんのリニューアル初日
午後から仕事だったのでちょこっと顔だし。。。
たくさんのお客様でいっぱいでした~
ナチュラル服の新しいブランドも入り
すっかり変わっていてとっても広々とした空間が出来ていました
f0213915_21594974.jpg

BLICOLAGEさん制作のBOXコーナーも素敵な空間に(^^♪
f0213915_220235.jpg

店長さんmakiちゃんお疲れさまでした
またこれからもよろしくお願いしますね!
[PR]
# by couturier-anne | 2010-11-19 22:11 | Comments(4)
☆ イベント参加&mail
072.gif お問い合わせは
     こちらからどうぞ
        ↓
   couturier-anne  mail
      

053.gifhandmade market
in EHIME
2018.4.21(土)22(日)
  10:00~16:00
 ウェルピア伊予
  伊予市下三谷1761-1

056.gif手づくりマーケット
 Ami Plage
2017.12.10(日)
 10:00~16:00
道の駅みなとオアシス
  八幡浜みなっと
   八幡浜市沖新田
  終了しました♪
056.gif手の仕事と食べもの
  2日限りの毛利屋
2017.11.25(土)
     26 (日)
 10:00~15:00
 旧庄屋 毛利家屋敷
  終了しました♪

056.gifCreema
   Craft Caravan
       in 尾道 
 2017.11.12(日)
  10:00~16:00
JR尾道駅前港湾緑地
  終了しました♪

056.gifみなっと日曜市
  2017.10.15(日)
   10:00~14:30
道の駅みなとオアシス
  八幡浜みなっと
   終了しました♪

056.gifみなっと
 手づくりマーケット
2017年9月23日(祝)
  10:00~16:00
道の駅みなとオアシス
 八幡浜みなっと
  終了しました♪
    
056.gifハンドメイド雑貨
 フェスタinつしま
2017年8月6日(日)
 10:00~16:00
  津島プレイランド
 宇和島市津島町近家
  終了しました♪
カテゴリ
最新の記事
お気に入りブログ
外部リンク
最新のコメント
お出かけの予定もなくTV..
by couturier-anne at 21:51
元旦から縫い仕事とはさす..
by ayako2525 at 18:51
終末は痛みで大変って聞い..
by couturier-anne at 19:52
お義父さま亡くなられたん..
by ayako2525 at 08:20
コメントありがとうござい..
by couturier-anne at 20:53
以前の記事
記事ランキング
タグ
ブログジャンル
画像一覧