人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬいぬい 大好き♪

by クチュリエ アン

大きい水玉模様の銘仙で

今日の二着目は
格子模様が大きい水玉になったような
鮮やかなつつじ色の銘仙
大きい水玉模様の銘仙で_f0213915_18393643.jpg

着丈長めのラグラン袖のブラウスに仕立てました
残りでスヌード
大きい水玉模様の銘仙で_f0213915_18395563.jpg

襟元がパッと華やぎます
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しました♪
 
↑ クリックしていただけると053.gif
by couturier-anne | 2015-03-01 18:43 | 着物リメイク | Comments(2)
Commented by アン at 2015-03-02 08:35 x
こんにちは。
先日はお世話になりました。
一つ質問です^^
着物の生地は継ぎ足しで作品作るのですよね?

銘仙は縫いにくい生地でしょう?
可愛く出来上がっていていつもながら素敵ですね。
Commented by couturier-anne at 2015-03-02 21:55
アンさん 
こんばんは~
着物地は幅が35センチ前後なので2~3まいを剥ぎあわせて縫うようになります。お問い合わせだったのサルエルは衿部分を使って3枚剥ぎで縫ってます。

銘仙は布がさらっとしているので縮みや絞りなどに比べると縫い易いほうですね。でもそれぞれに良さがあって楽しいです。