人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬいぬい 大好き♪

by クチュリエ アン

サルエルパンツとお直し

今日もいいお天気です
お布団いっぱい干しました

ニット生地が今日くらいに届く予定なのですが
その前に。。。

ネットからのフリーレシピで
110サイズサルエルパンツ
サルエルパンツとお直し_f0213915_11241415.jpg

柔らかなコットンリネンで縫ってみました
裾のゴムが微妙?

お友達の娘さんから
パンツ丈のお直し
サルエルパンツとお直し_f0213915_112618100.jpg

裏地ついてましたが何とか表だけで済みました
タックテーパードパンツっていうのかな?

披露宴に着るそうです

午後からはリクエストの大島紬OPに取り掛かります066.gif

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しました♪
 
↑ クリックしていただけると053.gif
by couturier-anne | 2015-03-27 11:29 | handmade | Comments(2)
Commented by アン at 2015-03-27 13:31 x
いちごジャム(そーす)あんさんも作ったのですね~。
たまらない甘い香りに包まれて幸せなひと時でした。

お洋服沢山できていますね。
私は裾下がりのワンピースが好きです。
柄もいいですね。
出来上がったお洋服を拝見しているだけで
嬉しい気持ちになれます^^頑張ってください。
Commented by couturier-anne at 2015-03-27 19:36
アンさん

こんばんは~
この季節になるとジャム用なんて箱を見つけると
つい買ってしまいます。
ジャムとして使うことはまずないのですけどね^^;

縫い縫い。。。楽しいですね^^
オーダーいただくのはうれしいのですが納期が気になって
好きなように縫えるのが気楽でいいです。
イベントまでまだ二週間ほどあるのでガンバです!