人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬいぬい 大好き♪

by クチュリエ アン

精進料理教室

鎌倉 不識庵のまり先生が宇和の池田屋さんへ〜
精進料理の教室があるというので行って来ました

数年前に一度お伺いしたことがあるのですが
参加者全員でお料理ってのははじめてでした

ゴマをすって白和え
精進料理教室_f0213915_22273592.jpg

本葛粉で練り練り胡麻豆腐
精進料理教室_f0213915_22281057.jpg

お砂糖を使わない素材の持ってる優しい甘さ
野菜から出てくるだしで美味しくいただきます

1時間余りであっという間に出来上がり
精進料理教室_f0213915_22285657.jpg

精進料理教室_f0213915_22291936.jpg

季節を味わっていただく
精進料理教室_f0213915_2230681.jpg

昆布と椎茸のだしを贅沢に使って
野菜の旨味を引き出す

まり先生のにこやかで優しい笑顔と
テキパキとしたご指導

とっても楽しくて美味しい時間をありがとうございました 016.gif

お家でもお客様をお呼びして
お食事会開催決定です 060.gif


* ブログランキングに参加しました♪
 
↓ クリックしていただけると053.gif

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
by couturier-anne | 2017-03-28 22:36 | くらし | Comments(0)